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021. 中国における教判の形成の必然性(菅野博史) [01.03.24]

022. タントラ仏教はブラフマニズム的宗教(吉水千鶴子) [01.03.24]

023. 空無我の思想と本性心の思想とが両立し得るとは考え難い(藤田正浩) [01.03.24]

024. 信仰的模倣時代から理性の時代へ(牧口常三郎) [01.03.25]

025. 依法不依人(牧口常三郎) [01.03.25]

026. 英雄は四面楚歌の苦境に堅忍奮闘して漸く勝利を得る(牧口常三郎) [01.03.25]

027. 弟子の批判を許容する精神(小河原誠) [01.03.25]

028. 釈尊は祈祷や呪術に応じて魔力をふるう神秘を退けた(三枝充悳) [01.03.25]

029. 四阿含経までも「小乗仏教」と呼ぶのは誤り(三枝充悳) [01.03.25]

030. 人文科学の研究者は苦難の道を歩まねばならぬ(中村元) [01.03.25]

031. サンガは構成員全員の合議にもとづく(宮元啓一) [01.03.25]

032. 「一切」とか「世界」とかいう発想は明確に反仏教的なものだ(松本史朗) [01.03.25]

033. 大宇宙と小宇宙の一体を体得する道─ヒンドゥ教・タントラ(松長有慶) [01.03.25]

034. マクロコスモスとミクロコスモスが本来的に一体(松長宥勝) [01.03.25]

035. 宇宙生命それじたいを本体とする法身大日如来(宮坂宥勝) [01.03.25]

036. 全宇宙が仏陀の姿─華厳思想(渡辺照宏) [01.03.25]

037. 密教の「入我我入」(頼富本宏) [01.03.25]

038. 比丘たちは呪術禁止のいましめを守りとおせなかった(松長有慶) [01.03.26]

039. 相対主義批判(小河原誠) [01.03.26]

040. 仏教学を離れた仏教評論などはまったく成立の余地がない(三枝充悳) [01.03.26]




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