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001. 如来蔵思想は仏教ではない(松本史朗) [00.09.22]

002. 如来蔵思想と法華経(袴谷憲昭) [00.09.22]

003. 「無知」をはっきり知ることは難しい(袴谷憲昭) [00.10.24]

004. 〈典拠への参照〉(『大パリニッバーナ経』) [00.10.24]

005. 真の知性人とは(伊藤瑞叡) [00.10.26]

006. 異論が起こったときには、道理によってよく説き伏せて(『大パリニッバーナ経』) [00.10.26]

007. 最後は自分の信念によって選びとるしかない(田村芳朗) [00.10.27]

008. 『スッタニパータ』vs.『ダンマパダ』(袴谷憲昭) [00.10.30]

009. 『スッタニパータ』の立場は「ジャイナ教的相対主義」(松本史朗) [00.10.30]

010. 宗門の学は、法華経に対する信心の欠落の状態にある(伊藤瑞叡) [00.11.01]

011. 真実ならざることは真実ならざることとして否定しなければならない(袴谷憲昭) [00.11.01]

012. 「われを善き友として」(増谷文雄) [00.11.01]

013. エゴイズムの昇華(友岡雅弥) [00.11.08]

014. 頑迷な心を捨てる(聖教新聞「智慧の泉─仏典散策─」より) [00.11.10]

015. 意志と業(聖教新聞「智慧の泉─仏典散策─」より) [00.11.10]

016.『ブッダは歩む ブッダは語る』(友岡雅弥) [01.03.11]

017. 議論の世界からの離脱は、たんなる逃亡にすぎない(小河原誠) [01.03.17]

018. 正当化主義と非正当化主義―汎批判的合理主義(小河原誠) [01.03.17]

019. 「空」― 断固たる否定の精神(三枝充悳) [01.03.17]

020. 生き続ける「形のない釈尊」(三枝充悳) [01.03.18]




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